Surt鯖でまったり活動中のとある赤ナスモンクの日記。
             
    
              
    
                  
昔とあるチャットで、あまり仲良くもなかったやつに

「(みんなでお題出してオエビで投稿後)私マウスだからあんなんしか描けないよw」
「ペンタブあれば上手く描けるのになあwww」
「いいよね、ペンタブある人はきれいにかけてさー><」
「ペンタブ使わなかったら○○(俺のHN)だってきれいにかけないでしょ^^;」

とか言われたの思い出したのでついイラっとして描いてみた。

俺は元々オエビのときはペンタブ派じゃなくマウス派ですよ。

ふん!(`ω´)=3



「はぁ? あんたペンタブが魔法の道具だとでも思ってんの?w」

oeb_siro01.png


モデルはうちの子だけど、うちの子はこんな性格じゃないよ!
こんなこと言わないよ…!

他にキャラ思いつかなくて(´・ω・`)

最初ちぇいさ描こうと思ったんだけどどうもバランスがうまくいかなかったんだ。
ケミにしたはいいけど、服が思いのほか面倒だった。
比較的公式絵寄りの若干オリジナル。

何度やってもサキュ角が思うように塗れなくて誤魔化し誤魔化ししてたら浮いた。
しょんぼり。
でももうこれ以上の修正はおいさんには無理でした。

オエビのときは劣化するのが嫌で色数抑えて描くようにしてるのでほぼPNG。
JPGが高画質保存だったらいいのになー。
高画質のもあるけど、おえかきーずが個人的には使いやすくて好きなんですよ。
スポンサーサイト
              
コメント
 

うおー!すっげー!
こんなんマウスで描けるんか!
俺も専門の授業でマウスでずっと描いてたけど、
めんどくて&うまく描けなくて取り込みに変更しました…

今度うちの子もなんか描いて!!
---------- smj [ 編集]* URL * 05/06, 11:12 -----
 コメント返し

お絵かき掲示板は結構多機能で描き易いんだぜヽ(*・ω・)ノ
時間はかかるんだけどねorz

リアルにきのこの絵描いておけばいいかな?(´・ω・`)
---------- 仁 [ 編集]* URL * 05/07, 07:32 -----
 

ええもう是非リアルきのこでorz
---------- smj [ 編集]* URL * 05/08, 01:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
